プレー中つぶやきPart8(クエスト埋め進行中)

つぶやきからの抜粋です。眠いだるい
1周目のラスダン行く前のデータ呼び出してちょこちょこと。
ユスナーンをある程度潰した後、デッド・デューンの遺跡にちょっと籠もっています。

4:39:56
  デスゲーム(ユスナーンで受注するサブクエスト)が面白かった。
  シ界常時展開の中でアヌビスをひたすら倒し続けるというもの。2体同時相手が2回あった。
  今まで中々見極めが難しかったジャストガードでのノックダウンがだいたい成功するようになりました。
  ラスボス戦とかもそうだけど、必要に迫られれば人間って勝手に学習するものなんですね。

  一応見てから□ボタン余裕の構えでいるけど、体が勝手に発生が早いほうのタイミング
  (下段から鎌っぽいの振り上げる方のモーション)でボタン押してしまうことがあって、たまに失敗してた(ノ∀`)

4:54:57
  ガップルが全滅しました。南無

7:42:53
  メガップル絶滅

7:58:18
  サイドクエスト34、祈り49まで来たところ。眠いので一端休憩
  バクティのクエスト時間切れで未達成で終わってもうた・・・ 切ない

ラスボスを試練前に撃破(Normal)

まぁ大したアレでも無いのですけど。
ラストダンジョンを一部ショートカットしてラスボス撃破出来ましたんというお話。
特にご褒美とかはありませんでしたです。つまらん。
攻略法とかはまた改めて別記事立てて書きます。取り急ぎ報告だけ。

プレー中つぶやきPart7(1周目Normalクリア)

半日ぶりの投稿になります。長かった。

つぶやきからの抜粋です。無事1周目Normalでクリアしました。
ラスボスに手こずりすぎたな・・・ 絡め手ばかり考えて、素直な正攻法で行こうとしなかった戒めですね
普通にやれば普通に勝てました。戦術変更後1回で勝つとか・・・

まだまだ調査項目がたくさんあるし、ラスボス戦で試してみたいこともあるので
引き続きプレーは続行します。

【11/23】
3:46:58
  むくり。
3:49:38
  いくぜ最後の日!

4:08:31
  入り口のとこのショップ、敵シンボルが出てると買い物できないけど、一旦敵と接触してエスケープすれば簡単。
  時間の経過ないから、いくらエスケープしても良いのはマジ楽ちん。

4:25:49
  光輝の拝殿進行中なう。時間経過無いな

5:24:46
  第1の試練
  ・メイオベントス×2戦
  ・キマイラ戦

6:04:22
  第2の試練
  ・アルカンジェリ2匹。
  ベールかけられる前にデプロテ+スロウ(出来ればデフェイも欲しい)の状態を作って殴ってみる。

  ・ゴブリン5匹

  ・ゾモック
  魔法耐性の頭巾で軽減しつつスロウ+バイオ+デプロテ+デブレイ。

6:32:00
  第3の試練
  ・ニーラ×3+ウェンディゴ×3+スグリーヴァ
  スクリーヴァにバイオやデプロテをかけて、チャージされる前に速攻で倒す。
  こいつさえ落とせば取り巻きは雑魚

  ・グランプリン×2
  ブリザド連打でノックアウト、デプロテからの物理で締め。

7:20:34
  引き続き第3の試練
  ・アースイーター
  物理耐性の頭巾。

  まずはエアロ連打で1回ノックアウトを奪う。
  一度ノックアウトさせればその後は弱体通るので、デプロテ+スロウを保って物理で殴る。
  (バイオはあまり効かない?)

7:26:18
   第4の試練
  ・セト×2

7:30:29
  ぎゃー、細かくセーブデータ新規作成してたら50で上限。

7:31:35
  ・ガップル×10
  ・サイクロプス
  物理馬鹿なので物理頭巾で楽勝。バイオ+デプロテ+スロウ+デブレイ

10:21:46
  うーむ・・・

12:45:52
  「The End」
  クリアしましたー。無事初回プレーNormalクリア完遂です。

プレー中つぶやきPart6

つぶやきからの抜粋です。
たったの3発言しかありませんでしたが、進行的にちょうど区切りが良いのと
ここから小休憩入れたら確実に日をまたぐので、この内容で投稿しておきます。

19:08:30
あ、プチネロ全滅した.。2体目のラストワン

20:00:08
大街道3つとも開通。

22:22:02
さて、区切りいいところまで進んだので一旦休憩入れます。
テンション的にはまだまだ行けますが、ここから多分長丁場になりそうなので。

プレー中つぶやきPart5(7日目終盤~8日目)

つぶやきからの抜粋です。かけら集め完了

13:16:08
おおおおサッズきたああああ。

15:30:03
7日目終了。7日目終了直前にカンパスファームのシ界の中のチョコボイーター撃破。
我ながら酷い戦いをした。幽霊頭巾万歳

チョコボイーター戦メモ
装備

パッションルージュ(頭アクセ:幽霊頭巾、腕アクセ:ガードグラブ、シールドはATB速度上昇)
不夜城のバウンサー(武器:リベンジオブカオス、頭アクセ:ファイターサイン)
荒野の探索者(ぶっちゃけここ使わないので何でも良い)

超絶物理耐性頭巾のパッションルージュで敵の攻撃を流しつつ、敵の攻撃の隙にデプロテ⇒バウンサーでエリアブラスト×3を叩き込むだけのお仕事。
これだけで自然回復上回る。時間は多少かかるが安全確実。
まともに食らうと5000ダメージとかのマルカジリがほぼ綺麗にダメージカットとか頭巾やばすぎる・・・

16:13:27
8日目に入っております。
ボサテンダー撃破。かけら3つめ

16:57:28
4つめも取りました。ちょっこりーん。

17:02:43
サッズが街中におるw

18:26:03
かけら5つ集めてこのメインクエストも終了。
そして8日目が終わり。

記事検索
アーカイブ
ふちけんプレー日記の数々
  • ライブドアブログ